女装して映画を見に行くのをやりたいと思っていたので、この日は木場の深川ギャザリアにある109シネマズへ出かけました。

映画を見る前と見終わったあとはやっぱりトイレですが、女装っ子には”誰でもトイレ”が不可欠です。日本でシネコン(シネマコンプレックス)が普及し始めたのは1990年代の中頃ですが、近い時期に”バリアフリー”ということも盛んに言われるようになり、その頃以降、作られたショッピングビルは”誰でもトイレ”が標準であります。シネコンはショッピングセンターに併設されていることが多く、つまりは”誰でもトイレ”の数が多いので、女装で映画を見に行くならやっぱりシネコンということになります。

木場の深川ギャザリアは再開発で作られた、オフィス棟、レストラン棟、そしてイトーヨーカドーがキーテナントの商業棟からなっていて、シネコンはイトーヨーカドー併設となっています。



最近の時代に再開発で作られた施設なので、ビルに囲まれた広場は庭園になっています。少し早めの時間に着くように行って、まず庭園で自撮りをしました。

1枚目の画像


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像


5枚目の画像


6枚目の画像


7枚目の画像


8枚目の画像


9枚目の画像


10枚目の画像


11枚目の画像


庭園で自撮りをひととおりやったら、次は映画を見る番です。

12枚目の画像

109シネマズがあるイトーヨーカドーへ入ります。


13枚目の画像

109シネマズのロビーで。チケットはネット予約もできますが、そんなに混んではいなさそうだったし、それにタッチスクリーン式の券売機で座席をピンポイント指定して買うこともできます。今回は券売機で買いました。
見た作品は「海街diary」。


inserted by FC2 system