前回(117)、西新宿へ行きましたが、そこから電車で一駅となりの初台にある東京オペラシティ新国立劇場へお出かけしてきました。

まずは東京オペラシティ。15年以上前に一度だけ来たことがありましたが、それ以来です。

ここへ来たら、自撮りしたい場所は、やっぱりガレリア。
ガレリアという言葉がどういう意味か調べたら、ガラス張りの屋根があるショッピングセンターや歩行者通路のことだそうです。

1枚目の画像

2枚目の画像

3枚目の画像

4枚目の画像


ガレリアの階段を上って3階で。

5枚目の画像

6枚目の画像


ガレリアの2階で。

7枚目の画像


建物に入り、オフィス棟の1階ロビーで。

8枚目の画像

9枚目の画像


サンクンガーデンで。
サンクンガーデンも意味を調べると、一般の道路や地盤より低い位置に作られた半地下の広場や庭園のことだそうです。確かに、オペラシティのサンクンガーデンは地下1階に位置していました。

10枚目の画像


サンクンガーデンの周りの通路で。

11枚目の画像


次は東京オペラシティに隣接する新国立劇場へ向かいます。敷地内の人工池の脇で。

12枚目の画像


新国立劇場メインエントランス前で。

13枚目の画像


メインエントランスホールから2階への階段で。

14枚目の画像


階段の踊り場脇に作られた休憩コーナーで。

15枚目の画像

16枚目の画像

この日は午後7時からの公演があったようですが、私が行ったのは午後2時台でした。建物内に入ることはできましたが、中にいるのはメインエントランスホールにあるインフォメーションカウンターのおねえさんと警備員さんと、あとは掃除のおばさんぐらい。
前回(117)、西新宿の超高層ビル敷地内の飲食街で自撮りしたら、そこは撮影禁止と警備員さんに注意されたので、今回はちょっと緊張しました。でも、特に注意されることはありませんでした。
だけど、ほとんど人がいない中に入っていったのだから、警備員さんたちも気にはなっていたでしょうね。妙な感じの女性だなと思ったか、女装した男と気付いたか...


地下にある初台駅への連絡階段を下りると、人工池のある地下1階の広場がありました。

17枚目の画像

18枚目の画像


新宿で電車を乗り換えて浅草橋で降り、女装サロン・エリザベスへ。

19枚目の画像


女装して来店したときは、3階以上のメークルームやサロンフロアへは入れませんが、2階の女装用品ショップまでは入ってOK。この2階のレジがメークやサロン利用などのチケット売り場を兼ねているのですが、ここで回数券を買って帰りました。ちょうど、エリザベスの決算期で、回数券に招待券1枚サービスの期間だったので。

20枚目の画像


inserted by FC2 system