今年買ったミモレ丈のプリーツスカートでお出かけしてきました。トップスはボウタイブラウスをあわせました。こういうスタイルだとシックな建物のある場所に合いそうなので、大手町から日比谷へかけて主に日比谷通り沿いを歩いてきました。
折しも、伊勢志摩サミット直前の時期。都内の繁華街でもテロ警戒のためにお巡りさんの姿が多かったですが、小型三脚に載せたコンパクトデジカメで所々、自撮りして歩いても、さいわい、職務質問はされませんでした。


大手町駅から地上に出て永代通りで。

1枚目の画像


日比谷通りに出て、銀行会館前で。

2枚目の画像


和田倉噴水公園で。

3枚目の画像

4枚目の画像

5枚目の画像


八重洲仲通り丸ビル前で。5月なのに夏日になった日。日比谷通りは直射日光で暑いので、道が狭めで街路樹が多いところに少し避難しました。

6枚目の画像

7枚目の画像


ふたたび日比谷通りに出て明治生命館前で。

8枚目の画像


明治生命館は重要文化財に指定されていて、一般公開され、無料で見学できます。
無許可の商業撮影は禁止ですが、個人の記念撮影はOK。だけど、三脚などの使用は禁止です。私が普段使っているグニャグニャ脚三脚ですが、使っていいか以前に、吹き抜けの回廊部分はセットできそうな場所がありません。会議室や応接室内はテーブルや棚がありましたが、監視カメラがそう書かれた札を付けて設置されています。
それで、中では手持ち撮影しました。

左・・吹き抜け部分の2階回廊
右・・応接室

9枚目の画像 10枚目の画像


明治生命館1階のラウンジで。外が暑かったのでしばらく休憩。

11枚目の画像


帝国劇場前で。

12枚目の画像


DNタワー(かつての第一生命ビル)前で。

13枚目の画像


帝国ホテルの日比谷通り沿い正面玄関側で。

14枚目の画像


帝国ホテルの正面玄関から入り、ロビーの中2階へ上がると人の流れが少ない場所がありました。

15枚目の画像

16枚目の画像


inserted by FC2 system