関東はまだ梅雨明けせず、この日は晴れたものの最高気温はぎりぎり30度に達しないぐらいでした。時間が取れたのでこの機会を逃さずにお出かけしました。
今回のお出かけ先は赤坂サカス。テレビ局のTBSの社屋が隣接地に移転し、跡地に作られた再開発施設とのことです。実は初めて来ました。

なお、建物内はTBS放送センターもオフィスビルのレストラン・ショップフロアも中ではみんな撮影禁止でしたので、建物外だけの撮影となりました。


地下鉄赤坂駅を出て、サカスに入ったところ。

1枚目の画像


ショッピング・グルメエリアで。

2枚目の画像

3枚目の画像


オフィスビルの赤坂Bizタワー脇で。

4枚目の画像

5枚目の画像


こちらも赤坂Bizタワー脇だけど、違う角度で。

6枚目の画像

7枚目の画像


赤坂ACTシアター前で。

8枚目の画像

9枚目の画像


赤坂ACTシアター脇で。

10枚目の画像


TBS放送センターの脇には庭園にしたスペースがありました。人も少なくて撮影しやすかったです。
ウルトラマンの大きなフィギュアをバックに。

11枚目の画像


庭園スペースのベンチで。

12枚目の画像

13枚目の画像


こちらも庭園スペースで。

14枚目の画像

15枚目の画像


サカスに隣接して作られた公園兼駐輪場で。

16枚目の画像


サカスを出て一ツ木通りを赤坂見附のほうへ歩きました。

17枚目の画像

18枚目の画像


脇の路地へちょっと入ってみて。

19枚目の画像


赤坂サカスのほうをバックに。

20枚目の画像


これも一ツ木通りで。

21枚目の画像


青山通りへ出ました。あとは地下鉄に乗って帰りました。

22枚目の画像


inserted by FC2 system