2ヶ月ぶりにお出かけをしました。場所は新宿三丁目駅周辺。
実は女装でお出かけしたときに、軽くお茶を飲めるような店に入りたいと思っていたのですが、普通の喫茶店やコーヒー店に入る勇気はどうしても出ません。それで、ネットで女装で入れる店を探したのですが、ほとんどが夜にお酒を飲む店です。そんな中に一店だけ、新宿三丁目駅すぐ近くですが、土曜と日曜は昼もやっていてソフトドリンクだけでOKという店がありました。
その店へ行くだけというのも面白くないので、新宿三丁目駅の周辺も少し歩いて自撮りしてきました。

そして今年、住み替えをしてスペースに余裕ができたので、買うのはあきらめていたトレンチコートを買いました。そのトレンチコートでの初お出かけです。


地下鉄新宿三丁目駅から出て新宿通りで。

1枚目の画像


新宿三丁目あたりのランドマークと言えば、やっぱり伊勢丹と思ったので、伊勢丹をバックに。でも、前の歩道は狭いし、ガードレールのそばは路駐の自転車が一杯。なんとか自転車の隙間で、鉄製のガードレールに足がマグネットのグニャグニャ脚三脚を載せて自撮りしましたが、手前のサドルにピントがあってしまい、実はこの写真はピンぼけなのです。レタッチソフトでシャープにする処理をして、サイズを縮小してなんとか見られるようにしました。

2枚目の画像


靖国通りを渡って花園神社の参道へ。女装でないときでも新宿へ来ること自体がそんなに多くはないので、実は花園神社は初めてなのです。

3枚目の画像


花園神社へお参りしてから。後ろで鉄骨を組んでいるのは補修工事ではなく、初詣に備えてのようです。

4枚目の画像


靖国通りから入ってきたほうは脇参道だったので、帰りは表参道へ。

5枚目の画像


見返り姿で。

6枚目の画像


普段の通勤のときでも、コート姿の女性が背中の側でベルトを結んでいるのを多く見かけます。それをマネしてみました。

7枚目の画像


明治通り側へ出て。

8枚目の画像


そしていよいよ女装して昼間でも入れるお店へ。後ろのビルの2階にあります。店舗名の看板で赤い矢印を付けたところの「粧」というお店です。→粧のホームページ

9枚目の画像


「粧」の入口前で。

10枚目の画像

中は狭かったし、他のお客さんが写ってしまいそうなので中では写しませんでした。
この店は基本、スナックなので、他のお客さんたちはビールかあるいはノンアルコールでもホッピーを飲んだりしています。私は予定通りソフトドリンクにしましたが、アイスコーヒーとカルピスしかないということでした。それが残念でしたが、でも、女装お出かけでちょっと店に入ってみたいという目的は達成できました。


inserted by FC2 system