春分の日の連休になりました。まだコートを着ないと寒いですが、晴れて気温が上がる昼間は、脚はストッキングとパンプスでも寒いと感じなくなりました。
今回は地下鉄日比谷線の神谷町駅で降りて、南北線の六本木一丁目までお散歩してきました。(100)で赤坂のアークヒルズへお出かけしましたが、そのとなりのエリアを神谷町側から歩きました。再開発で建てられた新しい施設が多く、だいたいどこもビルの周りは庭が造られています。オフィス用途のビルがほとんどで、休日は人も少なめで自撮りには向いた場所でした。


神谷町駅を降りて桜田通りで。

1枚目の画像


神谷町MTビルの庭で。

2枚目の画像


これも神谷町MTビルの庭。ベンチに腰掛けて。

3枚目の画像


城山トラストタワーの玄関前。

4枚目の画像


城山トラストタワーのレストランフロアで。オフィスワーカー向けのレストラン街のためか、休日は夕方からだけの営業のようでした。

5枚目の画像


城山トラストタワーを出るとホテルオークラの別館。ただし、ここは裏側。

6枚目の画像


再び城山トラストタワーの敷地へ戻り、となりの城山トラストコートのほうへ向かう遊歩道へ。

7枚目の画像


城山トラストコートそばの階段で。

8枚目の画像


次はアークヒルズ仙石山森タワーへ。最初に作られたアークヒルズとは直接つながってはいませんが、アークヒルズの施設の一部となっているようです。
建物前にあるメビウスの輪のオブジェをバックに。

9枚目の画像


アークヒルズ仙石山森タワーの敷地で。

10枚目の画像

11枚目の画像


最後に六本木一丁目駅から神谷町側にある泉ガーデンへ。神谷町側から行くとまずガーデンがありました。その中で花が開いたような、あるいは開く寸前で蕾が真っ赤な桜が1本。その木をバックに。

12枚目の画像


ガーデンからビルのあるほうへ道路を渡る歩道橋で。

13枚目の画像


泉ガーデンタワー前で。

14枚目の画像


泉ガーデンタワーの地下1階飲食店街で。ここから六本木一丁目駅へ入れるようになっていました。

15枚目の画像


inserted by FC2 system