(140)のエリザベス会館で着た白いロング丈フレアースカートと同じショップのラインアップにあったピンクバージョンです。やっぱり、女の子カラーのピンクは欲しいので買いました。
そしてゴールデンウィーク第1日目のお出かけで着ていきました。
こういうコーディネートが似合いそうな場所ということと、この日は午後から天気が不安定になる予報が出ていたこともあって、日比谷から丸の内にかけてのエリアをちょっと急ぎ足で回ってきました。


地下鉄の日比谷駅を降りて、最初の1枚は帝国ホテル脇の道で。

1枚目の画像


日比谷の宝塚劇場前。

2枚目の画像

3枚目の画像


TOHOシネマズシャンテ前。

4枚目の画像

5枚目の画像


有楽町駅前。

6枚目の画像


東京国際フォーラム。イベントがないときは閑散としていますが、やはりゴールデンウィークはイベントが複数あるようで、人出も多かったです。もっとも自撮りの余裕はありました。

7枚目の画像

8枚目の画像

9枚目の画像


三菱一号館美術館。表の道路側で。

10枚目の画像


同じく三菱一号館美術館の中庭で。

11枚目の画像

12枚目の画像


丸の内仲通り。午後から天気が不安定になるという予報は大気の状態が不安定のためらしいですが、そういう日は徐々に風が強くなってきます。その風は南からの風。南北に通る丸の内仲通りは風の通り道になっていて、自撮りがやりづらかったです。

13枚目の画像


同じく丸の内仲通りで丸ビル前。周りのビルの位置関係にもよるのか、風も少し穏やかになったのでやっと落ち着いて撮影。

14枚目の画像

15枚目の画像


今回、初めて存在に気付いたのですが、新丸ビルの北側にレトロなビルがありました。
日本工業倶楽部会館のビルで、建物すべてが残っているわけではなく、建替えのときに建物の一部分だけを再現して保存しているということです。その玄関前で写しました。

16枚目の画像


東京駅丸の内北口へ到達。天気が崩れないうちにと、そのまま帰途につきました。

17枚目の画像


inserted by FC2 system