都内の再開発で出来たスポット2ヶ所へお出かけしてきました。
淡路町のワテラス、そしてすぐ隣にある御茶ノ水ソラシティです。
どちらも最近の再開発スポットの典型的な造りで、高層のオフィス棟がありその下の階がショッピングやレストランのエリア。そしてビルの周りに庭を設けています。特に庭は自撮りがしやすいし、建物は新しくておしゃれな感じです。ビジネス中心のスポットだと、休日は混雑もあまりないので、女装子のお出かけにはいい場所です。

今回のスカートは(120)と同じ緑のミモレ丈プリーツスカートです。(120)はほぼ1年前。ブラウスまで同じというのも芸が無いので前はボウタイブラウスですけど、今回はラウンドネックのブラウスにしました。
ただ、この日は5月なのに7月並みに最高気温が28度ぐらいまで上がったので、ブラウスはともかくもスカートは少し暑かったです。


地下鉄の淡路町駅で降りて、まずはワテラスへ。正面のエントランス前。

1枚目の画像


エントランスのエスカレータを上がってオフィス棟の脇のテラスへ。淡路町と御茶ノ水に挟まれたエリアなので、そこそこ人は通ります。その合間を縫って何枚か撮影。

2枚目の画像

3枚目の画像

4枚目の画像

5枚目の画像


テラスの反対側は道を隔てて昔からのビルが並びます。

6枚目の画像


上の写真で後ろにあるエスカレーターを降りると、そこもまたテラスになっていました。

7枚目の画像

8枚目の画像


淡路町のワテラスと御茶ノ水ソラシティは道を隔てて隣同士。お互いの裏側が歩道橋でつながっています。その歩道橋を渡って、次はソラシティへ。

9枚目の画像


御茶ノ水ソラシティの、御茶ノ水駅側のエントランス広場。

10枚目の画像


広場の一角にニコライ堂を眺めることができるテラスがありました。

11枚目の画像

12枚目の画像


それ以外にもテラスや庭で自撮り。

13枚目の画像

14枚目の画像

15枚目の画像

16枚目の画像


建物のそばは小型三脚のカメラを置く場所がほとんどなく、この1枚ぐらい。

17枚目の画像


あとはビル周りの庭でも御茶ノ水駅に近いあたりで。

18枚目の画像

19枚目の画像

20枚目の画像


御茶ノ水から電車で2駅先の浅草橋へ。ヒューリック浅草橋ビルの脇です。後ろが浅草橋駅。

21枚目の画像


同じ場所で角度を変えて。後ろにある京都祇園MIYABIというカフェベーカリーの脇の道を入っていくと、浅草橋のエリザベスがあります。

22枚目の画像


家や他所で女装してきても入ってOKの、エリザベス2階の女装用品ショップ兼チケット売り場で。5月の決算期や年末の12月には回数券に招待券1枚サービスになるので、回数券を1冊買って帰りました。

23枚目の画像

24枚目の画像


inserted by FC2 system