コートが必要な季節ですが、この日は小春日和でジャケットを羽織っただけでも寒くありませんでした。
今回のお出かけ先は、かつての赤坂プリンスホテル跡地に作られた東京ガーデンテラス紀尾井町です。再開発で作られた場所でしかも繁華街ではないので休日も混雑しておらず、自撮りのしやすい場所でした。


赤坂見附から弁慶橋を渡って東京ガーデンテラス紀尾井町のエントランスへ。

1枚目の画像


エントランスのオブジェをバックに。

2枚目の画像


建物脇の紀尾井テラスで。

3枚目の画像

4枚目の画像


敷地内にある赤坂プリンスクラシックハウスをバックに。1930年に建てられた洋館で東京都指定有形文化財ということです。

5枚目の画像

6枚目の画像


赤坂プリンスクラシックハウスの玄関前で。

7枚目の画像


赤坂プリンスクラシックハウスの建物の脇、東京ガーデンテラス紀尾井町のビルとをバックに。

8枚目の画像


敷地内に作られた広場や遊歩道で。

9枚目の画像


ガーデンテラス紀尾井町の建物に入り、ショップ&レストランフロアで人の流れが途切れたタイミングで何枚か自撮りしました。

10枚目の画像

11枚目の画像

12枚目の画像

13枚目の画像

14枚目の画像


東京ガーデンテラス紀尾井町を出て赤坂見附から地下鉄丸ノ内線に乗ると、駅3つで新宿御苑前です。つまり、新宿二丁目へすぐ行くことができるのです。次の写真は新宿二丁目の仲通りで。

15枚目の画像

16枚目の画像 新宿二丁目といえばもう3回来ているCoCoLo cafe

17枚目の画像 今回はカフェラテ(Hot)と、

18枚目の画像 チョコレートシフォンケーキをいただきました。


inserted by FC2 system