秋の長雨が終わって最初の週末ということでお出かけしました。ワンピースは(240)で一度、家で着たのと同じもの。


東京駅八重洲口のグランルーフのペストリアンデッキでまず撮影。

1枚目の画像

2枚目の画像

3枚目の画像


京橋エドグランで。

4枚目の画像

5枚目の画像

6枚目の画像


中央通りの旧京橋の高速道路下で。ここから銀座へ入ります。

7枚目の画像


銀座四丁目、王子ホールディングス本社ビル裏のところで。

8枚目の画像


銀座SIX裏手で。うしろの円い窓があるビル2階のmixバーboonboon(HP/Twitter)はもうオープンしている時間なので、このあと向かいます。

9枚目の画像

最初の1杯はビール系カクテルのシャンディーガフ。

10枚目の画像

シャンディーガフを片手に自撮り。

11枚目の画像

今週のお通しのケフタ。モロッコの家庭料理でスパイスの効いたミートボールのトマト煮込みということです。

12枚目の画像

2杯目の飲みものはリキュールの甘いカクテルでファジーネーブル。

13枚目の画像

お通しの次のおつまみはオイルサーディン。

14枚目の画像

「女装していても、こういうもの食べながら飲むってオヤジっぽいよね。」と言うと、マスターによれば女性のお客さんもけっこう好きな人が多いそうです。インスタ映えとかSNS映えで写すスィーツなどとは違うけど、食べものとしては好きな人が多いとか。思い起こすと、確かに女性たちは会社の飲み会でもいろんなものを食べるのが好きなんですよね。

オイルサーディンには甘いカクテルより辛口の方があいそうなので、次はジンリッキー。

15枚目の画像


inserted by FC2 system