この冬に買ったえんじ色のニットをまだ着ていないうちに、季節が春になってきました。前から持っている紺色ベースの花柄スカートとのコーデで休日の午後、大急ぎでしたが自撮りしやすそうなエリアということで御茶ノ水へ行ってきました。
この日の前日が強い寒の戻りで、その影響で晴れても寒かったので脚はストッキングではなく、発熱素材タイツの一番薄い30デニールのを履き、コートも着ていきました。


御茶ノ水のシンボルというとやはりニコライ堂。そのニコライ堂をバックに写そうと、まずは御茶ノ水ソラシティのテラスへ。でも、もう午後4時近い時間だったので、かなり逆光気味でした。なので、この画像はかなり明るさ・コントラストの調整をしています。

1枚目の画像


今度は逆光にならないように、ニコライ堂と新御茶ノ水ビルの間の道で。

2枚目の画像

3枚目の画像

4枚目の画像


新御茶ノ水ビルの敷地にある広場で。

5枚目の画像

6枚目の画像

7枚目の画像


コートを脱いだ写真もある程度、写したし、寒くなってきたのでコートを着ました。新御茶ノ水ビルの御茶の水仲通り側で。

8枚目の画像


お茶の水仲通りの池田坂で駿河台を下っていきます。ニコライ堂を含む正教会の施設のレトロなビルをバックに。

9枚目の画像


坂を下ると太田姫神社。女装で本格お出かけを始めた最初の頃の(67)でもお参りしました。今回も久々にお参り。

10枚目の画像


太田姫神社の向かい、本郷通りとの間にある大きなビルが三井住友海上の本社ビル。周りは植込みがあって庭園風になっています。まずは、太田姫神社側で写しました。

11枚目の画像

12枚目の画像


三井住友海上本社ビルは本郷通り側が正面。駿河台の斜面を利用して大きな広場に植込み、階段、スロープなどがあります。しかも休日で人影も多くなく、自撮りがしやすい場所でした。

13枚目の画像

14枚目の画像

15枚目の画像

もう夕方の時間だし、40分ぐらいで大急ぎで写してこの日は帰宅となりました。


inserted by FC2 system