今回もお出かけです。お茶の水から神保町にかけてのエリアをお散歩してきました。

JR御茶ノ水駅聖橋口の前に新御茶ノ水ビルがありますが、その敷地の一角が小さい庭園になっています。そこでまず一枚撮影してからスタート。

1枚目の画像

新御茶ノ水ビル敷地の庭園で。


2枚目の画像

ニコライ堂をバックに。


3枚目の画像

新御茶ノ水ビル脇の道はすぐ下りになりますが、それが池田坂。池田坂で駿河台から小川町のほうへ下っていきます。


4枚目の画像

途中にオーガニックハウスお茶の水店があります。この界隈のオフィスで働く人向けの店のようで、土日祝日は休み。私が女装お出かけするのは土日祝日だからこの店は休みです。別に入りたかったというわけではなく、店の前の植え込みが撮影場所にいいので、休みで人がいないのはむしろ好都合でした。


5枚目の画像

池田坂を下りきったところにある太田姫神社へお参りしました。


6枚目の画像

靖国通りへ出るとスポーツ用品店が並ぶ小川町。歩道で1枚自撮りしますが、そばを通った人にピントが合ってしまったようで、自分の顔がちょっとピンぼけ気味になってしまいました。


7枚目の画像

お茶の水や神保町は年に何回か行く好きなエリアですが、地図を見ていたらまだ足を踏み入れていないエリアに錦華公園というのを見つけました。それでどんな公園だろうかと行ってみました。公園の裏側の道から入ったのですが、起伏を利用した庭園風になっていました。

8枚目の画像

でも、それは公園の奥の側だけ。正面の入口側から写すとこんな感じ。奥の方が駿河台の斜面にかかっているので、地形を利用した庭園になっているのです。

なお、この公園の公衆トイレには女装っ子にはありがたい誰でもトレイあり。私も使ってきました。


9枚目の画像

これまで何度も(もちろん女装でなくて)行っている神保町の書店が並ぶエリアへ。ここはすずらん通りです。


10枚目の画像

神保町交差点から九段下側へ。店の建物の外に書棚を設けた古書店の前で。


inserted by FC2 system