数ヶ月ぶりにお出かけしました。行ったところは四ッ谷界隈。
夏向けの白いノースリーブのワンピースは3枚ぐらい持っていますがみんなミニなので、今の流行であまり目立たないひざ丈のを買いました。といいながら、平均的な身長の女性ならひざ丈だけど、私が着たらやはり少しミニになってしまいます。
もう9月に入っていましたが南海上から台風が近づきつつあって、この日は真夏の蒸し暑さでした。ノースリーブには合いますが。


地下鉄(東京メトロ)を四ッ谷駅で降りて駅前で。

1枚目の画像

2枚目の画像


今年、ノースリーブの上に羽織ることができるよう、夏物のロングカーディガンも買いました。電車の中ではエアコンが効いているのと、男の筋肉が付いた二の腕を隠すためにカーディガンを着ていました。でも、外は暑くて着たままでは歩けません。駅を降りてすぐ、カーディガン羽織りスタイルだけ写しました。

3枚目の画像 4枚目の画像


JR四ッ谷駅のショッピングモール アトレの前で。日差しも強かったので、日が当たるところは日傘を差して歩きます。

5枚目の画像


アトレの反対側で。

6枚目の画像


江戸城外堀跡の築堤と上智大学キャンパスの間のソフィア通りで。

7枚目の画像


カトリック麹町 聖イグナチオ教会の前で。

8枚目の画像


外堀跡の築堤へ上って。

9枚目の画像

10枚目の画像


外堀跡を渡って迎賓館前へ。

11枚目の画像

12枚目の画像


東京メトロ四ッ谷駅へ戻り、2つ先の新宿御苑前へ。地上へ出て北へ少しあるくと新宿2丁目。

13枚目の画像


14枚目の画像 これまで何度か来ているCoCoLo cafeへ。
蒸し暑い中、四ッ谷で1時間近く外を歩いたためか、入って席に座ったらしばらくぐったりしてしまいました。


15枚目の画像 この店へ来たらスィーツとドリンク。今回はチョコミントレアチーズケーキとアイスカフェラテ。


店で涼んだとはいえ、身体に熱さがかなり蓄積した感じです。帰りの電車ではカーディガンを羽織らずノースリーブのまま乗って行きました。

inserted by FC2 system