前回(213)、久しぶりにお出かけしたら、また行きたくなりました。前回着た白いノースリーブのひざ丈ワンピースと一緒に買った黒いノースリーブのひざ丈ワンピースと、その上にライトグレーの夏物ジャケットを羽織って出かけました。
目的地は日比谷から有楽町、銀座方面。


前回がすごく暑かったので今回は夕方から出かけました。でも、1週間程度しか経っていないのに、そんな極端な暑さではありませんでした。前回のときがちょっと暑すぎたようです。
まだ明るいうちにできるだけ自撮りしようと時間を見計らって出かけました。地下鉄日比谷駅で降りて、まずは帝国ホテル脇で最初の撮影。

1枚目の画像

2枚目の画像


東京ミッドタウン日比谷ができて付近の人の流れが変わったようです。日比谷シャンテと宝塚劇場の間の道は、劇場の開演前と終演直後に人が多くなる以外はそんなに混まないので自撮りしやすい場所でした。それが人が増え、写せる場所がありません。
仕方ないのでミッドタウンの前まで来てやっと撮影。東京ミッドタウン日比谷は(189)で来て以来です。

3枚目の画像


ミッドタウンの外の大階段を上って2階へ。

4枚目の画像


ここでジャケットを脱いでワンピーススタイルに。せっかく買ったのだからワンピーススタイルでも写したいし、それに羽織りものがなくてもそんなに寒いわけではなかったです。

5枚目の画像


そのままミッドタウンのビルに入って6階のパークガーデンビューへ。(189)で来たときは日が落ちたあとの暗い中での撮影となりました。今回は薄暗くなりつつありますが、周りの景色も入った写真が写せました。

6枚目の画像

7枚目の画像

8枚目の画像


ビルの中へ戻り、TOHOシネマズのほうへ下る途中の踊り場フロアで1枚。

9枚目の画像


TOHOシネマズ日比谷のロビーで。

10枚目の画像

11枚目の画像


ミッドタウン敷地の日比谷通り側で。日が落ちてどんどん暗くなってきました。

12枚目の画像


日比谷シャンテ前の広場で。うしろはJR線高架側の居酒屋が並ぶエリア。

13枚目の画像


晴海通りを渡り、大手町から続く丸の内仲通りの日比谷側出口のあたりで。

14枚目の画像


有楽町マリオン前で。有楽町マリオンの一番上の階まであがり、そこのベンチでしばらく休憩。

15枚目の画像


行く予定の店が開く時間が近づいてきました。銀座エリアへ入って店へ向かいます。途中、6丁目にある店のショーウィンドウの前で。ここは(185)でも自撮りした場所。

16枚目の画像


そしてGINXA SIXの裏手で。うしろのビルにあるMix Bar boon boonへと向かいます。

17枚目の画像

19枚目の画像
最初の1杯は生ビール(ヱビス樽生)。

20枚目の画像
週替わりのお通し。この週はアーモンドミルクの冷たい根菜ポタージュでした。

21枚目の画像
ビールの次はグラスワインの赤で。

今回は小型三脚でデジカメをテーブルの上にセットして、ワイングラスを手にした姿を自撮りしてみました。

22枚目の画像

23枚目の画像
おつまみを一品。この店のメニューでまだ食べたことがないオイルサーディンを注文しました。

24枚目の画像
お酒をもう1杯。今度はグラスワインの白で。


今回のお会計は5,000円でした。端数はサービスしてくれたのかもしれません。一般的な居酒屋よりは高いけど、銀座のバーとしてはリーズナブルな値段です。

inserted by FC2 system