紅葉がきれいなところへ行きたいと思い、11月最後のよく晴れた土曜日に上野公園へお出かけしてきました。


西郷隆盛像の広場で。まずはコートを脱いで本日の衣装を写します。風が穏やかで日差しもあって特に寒いとは感じませんでした。

1枚目の画像

2枚目の画像

3枚目の画像


次は小型三脚を置く場所があって背景に紅葉が入るところを探しながら、樹木の間を歩きつつ写していきました。

4枚目の画像

5枚目の画像

6枚目の画像

7枚目の画像

8枚目の画像

9枚目の画像


国立科学博物館の近く。ここは人の流れも多くなく写しやすい場所でした。

10枚目の画像

11枚目の画像


イチョウの色付きが目立ちましたが、それ以外の木々を探して東京都美術館付近で。

12枚目の画像

13枚目の画像


広場の噴水とその向こうの紅葉した樹木をバックに。

14枚目の画像


あとは公園のメインの通り脇に歩道のようになっているところを歩きつつ、紅葉を見つけて写しました。

15枚目の画像

16枚目の画像

今回着ていったコートは買ってからもう5年ぐらい経っています。自撮りしつつ歩いて行くと、3番目のボタンが取れそうになっているのに気付きました。でもまだ大丈夫だろうと思っていたら、いつの間にか外れて無くなっていました。気付いたときに引きちぎってバッグに入れればよかったのですが(泣)。
帰ってからスペアがあるか探しても、このコートはボタンのスペアがないものでした。しょうがないので、ネットで同じ大きさで色柄が似ているものを探して注文を出しました。届いたらボタンをみんな付け替えです。針仕事は小学校の家庭科で習ったぐらいのことしかできないですが、何とか頑張ってやるしかありません。


inserted by FC2 system