三越の日本橋本店やコレド室町がある日本橋室町界隈は(69)で一度しか行ったことがありません。その日本橋室町にこれまでのコレド室町とは別に、新しくコレド室町テラスというのができたというので行ってみました。三井グループが再開発で建てたビルの地下1階から地上2階までがコレド室町テラスというショッピングゾーンということです。


地下鉄三越前駅の地下通路からコレド室町テラスの地下1階に直結する出入り口が作られていました。しかも、その前は細長い広場でベンチも設けられています。ベンチの背もたれの上が平らになっていて小型三脚を載せるのにちょうどいい高さでした。夕方だったからか人も多くないし、照明がついているし、まずここで最初の撮影。

1枚目の画像

2枚目の画像

3枚目の画像


地上1階から中央通り側へ出てみましたが小型三脚を載せるのに都合のいいところがなかなかありません。四角い木枠のようなものがあって、これからの時期のクリスマスやイルミネーションやそういうものの準備かもしれないです。グニャグニャ脚三脚を載せてもかなり不安定だったですが、なんとか1枚だけ写しました。

4枚目の画像


コレド室町テラスの正面は中央通りから脇へ入ったところでした。ここは大屋根広場で小型三脚が載せられる歩道の手すりもありました。まだそんなに寒くない時期だからか、開業してからそんなに時間が経っていないからか、オープンカフェになっていました。

5枚目の画像


敷地の一角にある大きな花のオブジェをバックに。

6枚目の画像


中央通りを反対側へ渡って1枚。この先が前からあるコレド室町。

7枚目の画像


前からあるコレド室町で。

8枚目の画像


コレド室町の脇に福徳広場という場所がありました。そこのベンチで。

9枚目の画像

10枚目の画像


コレド室町から日本橋のほうへ。

11枚目の画像


日本橋。

12枚目の画像


日本橋交差点まで行くと地下鉄日本橋駅です。そこから銀座へ移動して、銀座六丁目のMix Bar boon boon(店のHPマスターのTwitter)へ。

13枚目の画像

14枚目の画像
最初は生ビール。

カウンターに小型三脚を載せて飲みながら自撮り。

15枚目の画像

16枚目の画像
今週のお通しのパンプキンスープ。週末で残りわずかになったということで小さめの容器となりました。お会計のときに少し引いてくれたようです。

17枚目の画像
今回、ビールのあとの飲み物はカクテルにしました。最初の1杯はラムトニック。

18枚目の画像
お通しのあとの、つまむものはピクルス。

19枚目の画像
カクテルをもう1杯でカンパリオレンジ。


inserted by FC2 system