2020年になって最初のお出かけです。曜日の並びがよくて1月5日が日曜日になり、その日まで仕事もお休み。何度も行っている銀座のMix Bar boon boonは1月3日からの営業で、4日の土曜日もやっているので行くことにしました。
でも、その前に自撮りもしたいので先ずは東京駅から。


東京駅日本橋口そばにあるのが丸の内トラストタワー。そのN館の2階レストランフロアです。まだ一部の店しか営業していなかったので人もあまりいないし、窓枠は小型三脚を載せるのに都合のよい高さだしと自撮りには好都合でした。

1枚目の画像

2枚目の画像

3枚目の画像

1階のロビーもソファに人がいるかなと思ったら、うまい具合に誰もいない状態。こちらのほうが照明も明るくて写しやすかったです。

4枚目の画像

5枚目の画像

丸の内トラストタワー前のイルミネーションと。

6枚目の画像

東京駅八重洲口グランフールのデッキで。

7枚目の画像


京橋へ来て、京橋エドグラン前のイルミネーションと。

8枚目の画像

エドグランの吹き抜けで。

9枚目の画像

エドグランの休憩用ソファで。

10枚目の画像


中央通りへ出て、旧京橋の高速道路下で銀座をバックに。

11枚目の画像


銀座の中央通りは人が多すぎて自撮りは難しいので、脇道へ入ります。四丁目の王子ホールディングス本社前の広くなっている歩道で。

12枚目の画像

13枚目の画像


そして六丁目GINZA SIX裏手にあるMix Bar boon boon(Web/Twitter)へ。後ろの円い窓があるビルの2階。

14枚目の画像

15枚目の画像 boon boonの入口。

16枚目の画像 最初の飲み物がいつもビールなのも面白くないので、今回は目先を変えてビールカクテルのレッドアイにしました。

レッドアイを手に自撮り。

17枚目の画像

18枚目の画像 お正月スペシャルでレギュラーメニューが無い代わりに、おせち料理(写真)とおでんが用意されていました。

19枚目の画像 私がおせち料理から選んだのはこれ。

ところが、食べ始めたのはいいけれど、年末年始に飲んで食べてが続いたためかお腹の調子がどうもよくない感じになってきたのです。

20枚目の画像 それで、お酒はもう1杯だけにしました。この日は日本酒や日本酒ベースのリキュールがいくつかある中で、桃のリキュールにしました。
日本酒ベースのリキュールは(202)で来たときにみかんのリキュールを飲んでいます。

21枚目の画像 それからおでん。あまりお腹に負担が軽そうな竹輪と糸こんにゃくと大根の3つだけにしました。

お腹の調子がふだん通りならもっと楽しめたのに、今回はそれが残念でした。
そして途中でトイレに駆け込みたくなるような状態にはならず、家に帰り着くことができました。

inserted by FC2 system