ネイビー系で赤い花がメインの花柄スカートは秋冬物は持っていて、近いところでは(205)ではいてお出かけしてます。同じような感じの夏物も欲しくなって1枚買い、今回はそのスカートをはいてお出かけ。
この日は朝のうち細かい雨が降っていて、お出かけを諦めようかと思っていたら昼頃から晴れてきました。大急ぎで変身し、何度か行って写しやすい場所を知っている丸の内界隈へ出かけ、1時間足らずですがいろいろ自撮りしてきました。


丸の内仲通りの大手町側で。

1枚目の画像


新丸ビルをバックに。

2枚目の画像

3枚目の画像


東京海上日動ビルの敷地にあるモニュメントをバックに。

4枚目の画像


行幸通り。

5枚目の画像


丸ビル前で。

6枚目の画像

7枚目の画像


こちらも丸ビルの前で。

8枚目の画像

9枚目の画像


丸の内仲通りをさらに進んだところで。

10枚目の画像


三菱一号館美術館の中庭で。
この中庭は休日昼間はいつも人が多いですが、なぜかあまり人が通らないエアポケットのような場所があって、そこだと自撮りがしやすいです。前に(146)で来たときも同じ場所で写してました。

11枚目の画像

12枚目の画像

13枚目の画像


そして丸の内で定番というとやはり東京駅。

14枚目の画像


こちらは丸の内北口側にある丸の内オアゾ前で。いくつかコンクリート製のベンチが並んでいますが、これまで来たときはどこも人がいました。今回はうまい具合に一つ空いていたので、上に小型三脚を載せて東京駅舎をバックに写しました。この場所で写したのは初めて。

15枚目の画像

16枚目の画像


オアゾの脇、JRの線路そばの道路の歩道で。この場所で写すのも初めて。

17枚目の画像


inserted by FC2 system