(220)で新宿二丁目の夜の時間としては初めての店 ミックスバーのマスカレードカフェへ行きましたが、すぐ近くにある同じくミックスバーのSENSEにも興味があったので今回はそのSENSEへ行ってきました。


新宿へ着いてまず南口のサザンテラス沿いにある小田急ホテルセンチュリーサザンテラスへ。ロビーでコートを脱いで本日の衣装を写します。

1枚目の画像

2枚目の画像

3枚目の画像

4枚目の画像


サザンテラスのイルミネーションをバックに。

5枚目の画像

6枚目の画像


JR線を跨ぐイーストデッキで。

7枚目の画像


新宿高島屋のJR新南口への出口あたりで。

8枚目の画像

9枚目の画像


甲州街道を新宿二丁目へ向かって歩きます。途中、三丁目の新宿マルイアネックス前で。

10枚目の画像


二丁目エリアに入りました。

11枚目の画像


SENSEは午後8時オープンで、フードメニューがないお酒中心の店。なので、入る前に腹ごしらえしようと新宿二丁目でも地下鉄新宿御苑駅のところから北へ進む道沿いにあるカレーチェーンのCoCo壱番屋へ。

12枚目の画像

ミックスバーや男の娘バーのような女装さんが来ることが前提になっている店ではない、普通の店に入るのは実は今回でまだ2回目。1回目は(198)で江戸川区葛西のロッテリアでした。
CoCo壱番屋にしたのは、チェーン店であちこちにあって注文のやりかたなど勝手が分かっているのもあるし、チェーン店なら従業員もきちんと教育しているだろうから女装さんが来てもちゃんと対応するだろうと思っていたからです。それに新宿二丁目なら同じような人がこれまでも来たことが何度もあって慣れているのではとも思ったんですね。

実際、変な顔をされることもなく注文をとってくれました。いただいたのはグランド・マザー・カレー。ライスと辛さは普通。

13枚目の画像


午後8時を少し過ぎていよいよSENSE(→ママのTwitter)へ。写真のビルの地下1階にあります。

14枚目の画像

階段を下りて入口へ。

15枚目の画像 16枚目の画像

オープンすぐだったので私がこの日の最初の客でした。
ネットの情報で落ち着いた雰囲気のバーということでしたが、確かに大人の雰囲気。
フードメニューはないけどお通しは出ます。そして飲み物はウィスキーのロックで、最初はメーカーズマーク。

17枚目の画像

ママにカウンター越しに写してもらいました。

18枚目の画像

こちらは小型三脚をカウンターに置いて自撮りした分。

19枚目の画像

ウィスキーはもう1杯。オールドバーで。
オールドバーって高いウィスキーだと思っていたけど、メーカーズマークと同じ値段でワンショット1,100円。ママによるとオールドバーにもいろいろランクがあるらしいです。

20枚目の画像

チャージが2,000円で少し高めかなと思っていたけど、女性と女装は少し安くなるようで、ワンショット1,100円のウィスキー2杯飲んでお会計は4,100円とリーズナブルでした。

そしてこの店というと女装のママがショートヘアのきれいな人でした。

inserted by FC2 system